NEW クレイアクセサリーをUP!
新作第2段、クレイアクセサリーをUPしました!
今回はネックレス中心に作りました。

2006Clay Accessoriesはこちら
11:17 | Clay | comments(0) | -
WA-StrupをUP!
まず、新作『WA-Strup』をUPしました!
Japanese Seriesとして、『Kanzashi』や『Hair-pin』とおそろいになります。

WA-Strupはこちら
15:41 | Clay | comments(0) | -
新作作ってます。
早いもので11月になりました。
少しずつだけど、作りたい気持ちが出てきました。
アートフリマに向けて『クレイアクセサリー』の新作を作っています。
自分の気持ちに正直に…。
みなさん、楽しみにしていてくださいね〜♪
21:11 | Clay | comments(0) | -
Clay Kanzashi&Hair Pin UP!!
お待たせしました。ようやくClay KanzashiとHair PinをUPしました!

Kanzashiはこちら
Hair Pinはこちら

それぞれ、ほぼ同じ柄があります。髪の長い方はかんざし、短い方はヘアピンを使えたらと思って作りました。
8/31までコラソン・コラソンで販売しているので、気になる方はぜひ!

ちなみに、かんざしとヘアピンはHPでの販売を検討中です。


























15:32 | Clay | comments(0) | -
先生役。
今日は人生で2回目の先生役をしてきました。

私が通っていた大学と関連のある、子供のためのフリースペースで『Clay』=プラスチック粘土の講座の先生をしてきました。

前回同様、模様作りが体験できる中で、いちばん簡単と思われる『渦巻き模様』作りからビーズ、アクセサリー作りまで体験してもらいました。自分が教わっていたのはもう10代後半で、周りもおばさんばかりという環境だったので、自分が教わったように『対大人』というわけにもいかないことも多く、あらためて『子供の視点』というのを意識するのは、難しいけどおもしろいものだな〜。もっと、子供でも作りやすい模様も考えてみたいな。

先生になっていたのか?…はさておき(笑)子供の気まぐれ(?)にヒーヒー言いつつ、結構楽しんむ自分がいた。とりあえずみんな満足いくものができていたようなので、ホッ…。

自分が子供だったときと違って、大人(?)の視線で子供を見るというのは全く違うもので、おそらくいろいろ大変なこともあるのだろうけど、自分の思い出などなども踏まえて見ていると、おもしろくて仕方がない(笑)『こんなこともあったな〜』とか『こんなだったよな〜』とか『こういう時はこんな風に思ってたな〜』とか。
当時は今よりさらにもっともっと狭い視点でしか物事は見えてなかったわけで、それから今になって、いかに自分が変わってきたのかというのを、あらためて実感できる。その『今の自分の視点』で『子供の視点』から垣間見るというのは、2つが合わさった『第3の視点』ができたような感じがするなあ…。おもしろい。

とにかく『無邪気』で『純粋』な感じがする。今の日常の中ではなかなか貴重な感覚だな…と感じるいうことは、いかに自分自身や自分を取り巻く環境が、そこから離れてしまっているかということの裏返しでもあるけど。
人は知らず知らずの間に変わり流れていくものなのだな…。
21:36 | Clay | comments(0) | -
ClayBeads リニューアル!
HPリニューアル以来、手が回らなかったClayBeads(プラスチック粘土)のページをリニューアル&UPしました!!
内容は特に以前と変わってはいませんが、HP全体とも合わせて、より見やすくなりました。

ClayBeadsのページ
22:18 | Clay | comments(0) | -