久々にピアスが完成!!
このところ、久々の制作をしていましたが…やっと完成しました☆

ずーっと『ほしいなぁ…』と思っていた、こじんまりとしたピアスが2種類♪
共に、市販の石座を利用した比較的簡単なデザインのものですが、良いリハビリになった気がします。




まずは、アイオライトのピアス♪
この石の神秘的な青紫色が大好き。
光がキラキラと反射して輝く、かわいらしい感じに仕上げました。


    

もうひとつは、スモーキークオーツのピアス♪
初めて『ローズカット』の石を使用してみました!
右の側面の写真を見ていただくとわかりやすいと思いますが、一般的な『ラウンドカット』を横から見ると、下に山型になっているのですが(先のアイオライトのピアスはこちらタイプ)、こちらの『ローズカット』はそれとは逆に、下は平ら、上に山型になっているカットです。
側面には葉っぱのデザインを施し、いぶし仕上げにしてみました。




おまけに、こちらは先日、チョーカーを解体して作ったした淡水パールのロングネックレスです。
90cmもあるので、一重に長くも、二重に短くも使えます♪
00:47 | Pierce | comments(0) | -
修了作品・K18ピアス?
修了作品シリーズのK18ピアスが完成しました〜☆

本人的には、やっと…という感じなんですが、それでも今までと比べたら、早くできた方かな…。

できるだけ早く、HPに写真をUPしたいと思ってます〜。
21:51 | Pierce | comments(0) | -
復帰後、初作品完成!
年内最後の学校で、やっと完成しました〜☆
復帰後、初作品になります!

初めて立て爪タイプの石座を作ったのですが、爪を均等な間隔・形に作るのは、思ったより神経を使いました。
でも、また新たな石座の技法を取得できました。

これで、今年もスッキリ終われそうです。
いよいよ来年は、修了制作に取り組む予定です☆
相変わらずマイペースですが、これからもよろしくお願いいたします。
14:36 | Pierce | comments(0) | -
夏らしく…新作“SUIMON”&“Larme deux“
現在“夏コラ”出品中のシルバー作品2点“SUIMON”をUPしました!!
PendantとPierceのペア作品です。

Pendantはこちら
Pierceはこちら

また、こちらは販売していませんが、Pierce“Larme deux”もUPしました!
Pierce“Larme deux”はこちら

涼しさが少しは届きましたか〜?

近いうちに“New Kanzashi”と“Hair-Pin”もUPしたいと思っています〜♪
19:07 | Pierce | comments(0) | -
忘れてた(?)新作。
忘れてた…というのともちょっと違うのですが、どのタイミングでUPしようか迷っているうちに、どんどん時間が過ぎていって…なんてモノが、実はいくつか。でも、多くは習作なので、そういうものをどうするか、考えてみてもよいのかも。

”Feuilles”
ピアスで、デザイン違い2点です。
なんだかんだいって、作って1年近くたってるかも(笑)
個人的にはかなりのお気に入り。片方(P-13)は自分で使ってます♪

ピアス P-12・13 ⇒こちら

16:50 | Pierce | comments(0) | -