新年初アイテムUP!!
新年初アイテムUP!!…と言いつつ、実はひとつは昨年中に出来上がっていたものですね。UPを怠っていてすみません…(笑)

ということで、1つ目は以前に作った『TABACO CASE』の改良版、『TABACO CASE?』です。ぜんぜん遊びのない名前ですね(笑)どこがどんな風に変わったのか見てみてください〜。

2つ目は、これぞ正真正銘、今年初の作品です。習作ですが…。
和彫りのいろんな技法を習っていて、その中のひとつ『肉合(ひしあい)彫り』で、ヘアゴムを作ってみました。普通の彫りと違って、彫り口が角でなく丸くなっています。

大物作品は…というと、相変わらず苦戦しており…なかなか完成にこぎつけません〜(涙)ホント、大変です!!
16:10 | Others | comments(0) | -
和彫り石留め:習作UP!
先日、和彫り石留めゼミで提出していた習作が戻ってきました。

あまり写真がきれいに撮れなかったのですが…なにせ小さい!!

1つは『エタニティー・リング』。本来は結婚10年目の記念に…というやつらしいです。ダイヤがたっぷり!!…キュービックだけど…

もう1つはクローバーの形のペンダントです。…これはたまたまです(笑)本当は緑の石を使いたかったのですが、急なことで手に入らず、ラベンダー色の石を使いました。

どちらも何とか形にはしましたが、きれいに作るのは、とぉっっっっっても難しくて、今後も時間を見つけては練習していきたいと思っています…。

TOP → Gallery → Silver → Necklace
                   → Ring
14:38 | Others | comments(0) | -